会員の立場から
リンクのページ
●ホーム
・ひろば
●過去の頁


わんぱくニュース
◆わんぱくに関わるさまざまなできごと、
 ◆わんぱくが力を入れて取り組んでいること、
  ◆わんぱくが、ぜひ皆さまに知っていただきたいこと、・・
   ◆そんな情報を発信するページです


全員集合の会を開催しました! 2018年3月11日(日)
幼児グループ、小1から高3までのわんぱく三軒茶屋・駒沢・三宿
社会人のひかり4グループ、わんぱく全員が、1年に1回、一同に集まります。


 毎年恒例の「全員集合の会」、今年は新理事長挨拶のあと、全員による「踊るポンポコリン」熱唱から始まりました。

 各施設の紹介では、幼児グループは、「鬼のパンツ」、かわいい角つきの帽子で踊る幼児たちとともに、客席でも小学生が(鬼のお面をして)踊っていました。全員集合の会2年目のわんぱく三宿は、「レストランごっこ」お客さまを上手にもてなしました。  わんぱく三茶は「インベーダーインベーダー」をカッコよく、わんぱく駒沢は「ラーメン体操」を楽しく披露しました。

 成人のひかりでは、赤グループが「ムーンライト伝説」を、緑グループが「三太郎音頭」、青グループが「SUN」を、最後に黄グループが「オーバーザレインボウ」を披露しました。最後は、仲間たちが列車のように一列になって、「また会える日まで」を熱唱しました。

 今年は、はじめての試みとして、「全員集合の会」終了後、10年以上わんぱくでお仕事してくださっているスタッフの永年勤続表彰式を行いました。記念品は花束とひかりの仲間が作業所等で製造している製品の詰め合わせ「作業所セット」、表彰されるスタッフだけでなく、記念品を贈呈する子どもたちも、とても嬉しそうで、スタッフに感謝を伝える和やかな時間となりました。

  
ふれあいフェスタに参加しました。2017年12月4日(日)
 12月4日(日)、世田谷区民会館ホールと中庭で、障害者週間を記念したイベント「区民ふれあいフェスタ」が行われました。わんぱくでは、毎年このフェスタに、模擬店と活動紹介の舞台発表で参加しています。わんぱく特製のやきそばとチーズドッグは大好評で、あっという間に完売、舞台ではメンバーが元気に歌とダンスを披露、わんぱくの楽しさをアピールしました。

11月19日(日)わんぱくまつりは 天候に恵まれ無事修了しました。
ご来場・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
                 
【バザー/模擬店】                  【ステージイベント】
オープニングは三茶おまつり大盛況ゲームコーナ協力団体ご紹介ひかりフェスタ1ひかりフェスタ2

 今年で9回目となるわんぱくまつりが、11月19日(日)ふれあい広場で開催されました。天候に恵まれ、たくさんの方においでいただきました。ありがとうございました。

 ステージのオープニングは、「わんぱくクラブ三軒茶屋」の子どもたち、パフォーマンスでは、はじめてRicoさんに出演していただきました。岩橋さん、加藤さん&としにいさんのあそびうたは、例年どおりステキな演奏で盛り上げてくださいました。ひかりフェスタでは、ひかりメンバーが歌や踊りを披露しました。

 わんぱく自慢の模擬店では、毎年好評のやきそば、豚汁をはじめ、昨年好評だったコロッケパン、さらにワッフル、おしるこ、カレーライスなど新メニューが加わりパワーアップ! たくさんの種類で、何を食べようか考えるのも楽しみでした。掘り出し物いっぱいのバザーには、今年も開始時間前から行列が・・! ゲームコーナでは子どもたちの楽しそうな声が響きました。

 物品搬入、会場設営はじめ様々な方面からわんぱくまつりを支えてくださる東京世田谷ライオンズクラブ様、休日にもかかわらずご家族総出でおいでいただき、絶品「お好み焼き」を販売・ご寄付くださるワタミ株式会社様、三軒茶屋銀座商店街振興組合様、協賛企業の皆様、模擬店をお手伝いくださるボランティアの皆様、そして来場して一緒に盛り上げてくださる地域の皆様のおかげで、今年も心温まる楽しい「わんぱくまつり」を開催することができました。心より感謝いたします。ありがとうございました。


2017年11月19日(日)10:30〜15:00 わんぱくまつりを 開催します。
ふれあい広場(三軒茶屋 西友 向かい)にて (雨天決行) 


 「わんぱくまつり」も、今年で9回目となりました。
 楽しいパフォーマンスあり、美味しい食べ物あり、
 掘り出し物いっぱいのバザーあり、
 盛りだくさんの楽しいイベントです!

 皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。

 
★★ ステージ ★★   
 10:40〜 オープニング 
 10:55〜 岩橋信之ライブ
 11:30〜 Rico
 12:00〜 昼休み
 13:00〜 協力団体挨拶
 13:15〜 ひかりフェスタ
ひかりのメンバーが、歌やダンスを披露!
 13:50〜 あそびうた


☆☆ボランティアおよびバザー用品 ・ご寄付のお願い☆☆

 ボランティア:前日準備、当日(朝の会場設営、会場・保育ボランティアなど) 短時間でも大歓迎です。

 バザー用品寄付:新品雑貨・新品衣類、食品(賞味期限内のもの)、ゲームコーナ景品(おもちゃ、文具)など

      ☆家具、電気製品、本は受け付けておりません。

 詳細は、わんぱくクラブ本部(03-6450-8229)まで。

 →2016年度の「わんぱくまつり」の様子    →2015年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2014年度の「わんぱくまつり」の様子    →2013年度の「わんぱくまつり」の様子