会員の立場から
リンクのページ
●ホーム
・ひろば
●過去の頁


わんぱくニュース
◆わんぱくに関わるさまざまなできごと、
 ◆わんぱくが力を入れて取り組んでいること、
  ◆わんぱくが、ぜひ皆さまに知っていただきたいこと、・・
   ◆そんな情報を発信するページです





わんぱくまつり
11月20日(日) 天候に恵まれて無事終了しました。
ご来場・ご協力いただいた皆様 ありがとうございました!

   わんぱくまつり&ひかりフェスタの楽しい様子をぜひご覧下さい。


 <アートパフォーマンス:子ども達の手でステキな紅葉が咲きました!>   <青空のもと、たくさんの人で賑わいました>

 11月20日、前日の嵐の後の素晴らしい晴天の中、わんぱくまつりが開催されました。
 ステージは、じっきぃさんによるパフォーマンス、歌手の山野さと子さん、岩橋さん、シンドウアツコさんの歌をみんな心待ちにしていたようで、たいへん盛り上がりました。

 ひかりフェスタも堂に入っていました。今回、初の三茶の子供たちによるアートパフォーマンスで作った作品も楽しく会場を飾ってくれました。雑貨、衣類のバザーも評判がよく模擬店の品も完売しました。

 お好み焼きを出店していただいたワタミ(株)様。また、東京世田谷ライオンズクラブ様には、前日の会場の設営、当日の呼び込みもお手伝いしていただきました。そして日本ユニシスグループ社会貢献クラブ「ユニハート」の皆さまには、呼び込みや販売のお手伝いをしていただきました。本当にありがとうございました。他にも会員の友人、知人、元会員の方々にもお手伝いいただきました。各企業、団体、皆様からたくさん献品をいただきありがとうございました。

 多くの皆様のご声援、ご協力によりわんぱくまつりが成功に終わりましたことを心より感謝いたします。なお、この事業は世田谷区社会福祉協議会の助成を頂いております。



歌って! 踊って! ひかりフェスタ!!

 わんぱくまつりのステージショーの一つである「ひかりフェスタ」は、メンバーが年に一度、お客さんの前で出し物を披露する日です。実行委員のアツシ君、ノリスミ君、ミヨさん、カズツグ君が御神輿を持って、入場。ひかりフェスタの始まりです。

 一番初めは、赤グループの「マル・マル・モリ・モリ!」。堂々と踊るミツヒロ君やヒロヒコ君。マスミさんは、音楽にノッてくると、ご機嫌でリズムに合わせて膝を曲げていました。緑グループは「やきとりじいさん」です。ジュンジ君やカズマサ君は、サングラスをかけ、手や腰を動かし、ステージの前の方に行き、自信満々に踊っていました。

 続いては、黄色グループの「グッキー」。シルバーの衣装を身に着け、落ち着いた安定感のあるダンスを見せてくれました。青グループは、「ハピネス」を踊りました。今までの、練習の成果がでたのか、赤いスカーフとカラフルなポンポンを持ち、元気いっぱい踊っていました。

 スタッフも、みんなが、練習の成果が出せるかどうか心配で、ステージ前で一緒になって懸命に踊りました。最後は、スタッフの演奏で、みんなで「また会える日まで」を歌いました。

 それぞれのグループで練習を重ねた「ひかりフェスタ」、大成功に終わり、スタッフも大感激でした。

 
わんぱくまつり
 11月20日(日) 10:30〜15:00(雨天実施)
       三軒茶屋 ふれあい広場 にて

       ※田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩3分 茶沢通り西友向かい

 3回目を迎える「わんぱく秋祭り」、今年から「わんぱくまつり」と名称を改め開催いたします。

 楽しいパフォーマンスあり、美味しい食べ物あり、掘り出し物いっぱいのバザー、
わんぱく保護者自慢の手作り品・焼き菓子など、いっぱいありの楽しいイベントです! 

 皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。
 
★★ ステージ ★★   

10:50〜 オープニング、理事長あいさつ
三茶の子どもたち★アートパフォーマンス
11:30〜 じっきいさんのパフォーマンス
12:20〜 シンドウアツコ・岩橋信之ライブ
13:00〜 ひかりフェスタ
ひかりのメンバーが、歌やダンスを披露します!
14:00〜 山野さと子さんミニライブ


        模擬店

・お好み焼き ・ピザ ・きのこ汁
・焼きそば ・フランクフルト 
・のみもの ・わたあめ 
★おいしいよ!! 
    バザー

・日用品  ・衣料
・手づくりお菓子
・手作り品 ・四国フェア!
★掘り出し物を探してね!
ゲームコーナー

・まとあて
・バルーンアート
・ボーリング、など
★楽しいよ!


  ☆☆ボランティア および バザー用品ご寄付のお願い☆☆

 ボランティア:前日準備、当日(朝の会場設営、会場・保育ボランティアなど)
        短時間でも大歓迎です。

 バザー用品寄付:新品雑貨・衣類、食品(賞味期限内のもの)
         ゲームコーナ景品(おもちゃ、文具)など
      ☆家具、電気製品、本は受け付けておりません。

 詳細は、わんぱくクラブ本部(03-6450-8229)まで、お問い合わせ下さい。

 →→ 2010年度の「わんぱく秋まつり」の様子
 →→ 2009年度の「わんぱく秋まつり」の様子