会員の立場から
リンクのページ
●ホーム
・ひろば
●過去の頁


わんぱくニュース
◆わんぱくに関わるさまざまなできごと、
 ◆わんぱくが力を入れて取り組んでいること、
  ◆わんぱくが、ぜひ皆さまに知っていただきたいこと、・・
   ◆そんな情報を発信するページです


全員集合の会 2017年3月20日(月・祝)
幼児グループ、小1から高3までのわんぱく三軒茶屋・駒沢・三宿
社会人のひかり4グループ、わんぱく全員が、1年に1回、一同に集まります。


 3月20日(月・祝)毎年行っている「全員集合の会」を開催しました。幼児グループ、わんぱくクラブ・三軒茶屋・駒沢・三宿、ひかりのメンバー、各施設のスタッフ、そして家族が集まる年に一度の行事です!今年は、初参加の新施設「わんぱくクラブ三宿」が加わり、さらに大所帯になりました。

 開会宣言のあと、みんなで「てとてとてと」を周りの人と手を合わせながら熱唱、楽しい雰囲気でスタートしました。そして各施設の発表がはじまります。

 幼児グループは、「線路は続くよどこまでも」にあわせて「電車ごっこ」、舞台からはずれて観客の中を走る電車の運転手に「かわいーっ」の声があがりました。
 わんぱく三軒茶屋は、「エビカニクス」。えびカニの手をつけて、とてもコミカルに踊りました。
 わんぱくクラブ駒沢は、「ロケットぺんぎん」を。
 全員集合の会初参加の三宿は、劇「おおきなかぶ」を披露、みんなとても楽しそうに参加していました。
 ひかり緑グループは、「RPG」、ファンタジックな雰囲気で♪
 ひかり赤グループは、「正調おそ松節」を楽しく、
 ひかり青グループは、「学園天国」をノリノリで。
 ひかり黄色グループは、颯爽と「ランナー」を!
 ひかり4グループは、昨年11月のひかりフェスタ、2月のひかり音楽会に続いて3度目の発表なので、完成度もバッチリ!でした。

 最後は全員で「またあえる日まで」を歌いました、たくさんのメンバーが前に出て、保護者もスタッフも一体となった大合唱でした。楽しかった1年を振り返り、新しい1年に思いをはせる全員集合の会でした。

  
11月3日(木・祝)わんぱくまつり は 天候に恵まれ無事修了しました。
ご来場・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
                 
ふれあい広場 準備中!バザーは大盛況活動紹介オープニングは駒沢今年もじっきぃさんとるなさん!ひかりフェスタ

 11月3日に第8回わんぱくまつりを盛大に開催しました。雨予報にも関わらず祈りが天に通じてか、素晴らしい晴天の朝を迎えました。安堵と成功の期待感から前日に広場に運び込んだ机や機材などを所定の位置に運ぶ手にも思わず力が入ります。

 わんぱくクラブ駒沢の子どもたちがオープニングを飾り、午後の「ひかりフェスタ」は成人メンバーがダンスを披露し、プロのパフォーマーや歌手の皆さんが一層の盛り上げをしてくれました。

 「わんぱくまつり」は、コンサートと共に2大イベントの一つです。祭りを通じて地域の方々との交流と啓発を目的としています。また、会員相互の認識と理解を深める機会にもなっています。旧知との出会いがあるのも楽しみの一つです。わんぱくのバザーをボランティアでずっと支援してくださった方や母となった元職員と言葉を交わすことができました。わざわざ来てくれるのは本当にうれしいことです

 わんぱくまつりにおいでくださる方々、協力・協賛してくださる方々、会員や支えてくれる家族など、様々な方々の力が結集して、今年も「わんぱくまつり」を無事に楽しく開催することができました。ありがとうございました。

2016年11月3日(木・祝)10:30〜15:00 わんぱくまつり を 開催します。
ふれあい広場(三軒茶屋 西友 向かい)にて  (雨天決行) 

   「わんぱくまつり」も、今年で8回目となりました。   楽しいパフォーマンスあり、美味しい食べ物あり、
  掘り出し物いっぱいのバザーあり、
  盛りだくさんの楽しいイベントです!

皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。

 
★★ ステージ ★★   
 10:30〜 オープニング 
 10:45〜 あそびうた かとさ・ひらいくん・としにいさん
 11:20〜 岩橋信之ライブ
 11:50〜 じっきぃ(パフォーマー)
 12:30〜 ひかりフェスタ
ひかりのメンバーが、歌やダンスを披露!
 13:30〜 山野さと子ミニコンサート
「ドラえもんのうた」など


☆☆ボランティア および バザー用品ご寄付のお願い☆☆

 ボランティア:前日準備、当日(朝の会場設営、会場・保育ボランティアなど) 短時間でも大歓迎です。

 バザー用品寄付:新品雑貨・新品衣類、食品(賞味期限内のもの)、ゲームコーナ景品(おもちゃ、文具)など
      ☆家具、電気製品、本は受け付けておりません。

 詳細は、わんぱくクラブ本部(03-6450-8229)まで、お問い合わせ下さい。

 →2015年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2014年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2013年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2012年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2011年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2010年度の「わんぱく秋まつり」の様子
 →2009年度の「わんぱく秋まつり」の様子

お披露目式 2016年4月6日(水)
日本財団様より車両助成をいただきました。ありがとうございました。
わんぱくクラブ号が走ります。よろしくお願いいたします。
 進学に伴う交通経路の問題で、学校からわんぱくの通所に時間を要し、 わんぱくクラブへの通所が難しくなる子どもたちが出てくる?!…ということで、 昨年度、日本財団様の福祉車両助成事業に申請をしたところ、この度採択され 8人乗りのホンダステップワゴンを配備していただきました。
 4月より「わんぱくクラブ育成会」の送迎車が子どもたちを乗せて走ります! わんぱくクラブの車を見かけたら温かいまなざしをお願い致します!!



全員集合の会 2016年3月20日(日)
幼児グループ、小1から高3までのわんぱく三軒茶屋・駒沢
社会人のひかり4グループ、わんぱく全員が、1年に1回、一同に集まります。

 3月20日日曜日、毎年行っている「全員集合の会」を開催しました。幼児グループ・わんぱくクラブ駒沢・わんぱくクラブ三軒茶屋・ひかりのメンバー、各施設のスタッフ、そして家族が集まる年に一度の行事です!

 日頃なかなか会うことが出来ないみんなと会えるチャンスなので、気分はまるで七夕の織姫と彦星…☆ 一年ぶりに会って「大きくなったね〜!」と成長にびっくりしたり、「変わらないね〜!」と安心したり、楽しげな声が会場のあちこちから聞こえていました。  そしていよいよプログラムがスタート!各施設・グループが「1年間楽しかったね!」という気持ちを込めてみんなの前に立ち発表をします。

 幼児グループは、「ばけばけばけたくん」が、色々食べて変身します。いちご、きのこ、スパゲッティ、メロンソーダ、納豆、海苔を食べて変身・・・めまぐるしく変わる「ばけたくん」を楽しみました。
わんぱく三軒茶屋は、「チョコレートディスコ」。とても見ごたえのある見事なダンスを披露してくれました。
わんぱくクラブ駒沢は、「ぱわわぷ体操」。軽快な音楽に思わず手拍子。

ひかり緑グループ、「銀河鉄道999」は、軽快なリズム気にあわせて踊る5人。楽しそう♪
赤はちまきのひかり赤グループ、気合い十分に「ワンナイトカーニバル」、元気に踊ってくれました。
そして、ひかり青グループは、「渚にまつわるエトセトラ」。6人の息のあった踊りで、幼児グループの子供も思わず飛び出して一緒に踊ってました。
ひかり黄色グループは9人で「Be ambitious!」振り付けバッチリ‼ノリノリでした。

 最後は全員で「風になりたい」を躍って締めました♪。わんぱくのコンサートでも歌った、みんな大好きな一曲です。1年間楽しかったね〜、成長したね〜とみんなで確認した全員集合の会でした。