会員の立場から
リンクのページ
●ホーム
・ひろば
●過去の頁


わんぱくニュース
◆わんぱくに関わるさまざまなできごと、
 ◆わんぱくが力を入れて取り組んでいること、
  ◆わんぱくが、ぜひ皆さまに知っていただきたいこと、・・
   ◆そんな情報を発信するページです


11月1日(日)わんぱくまつり は 天候に恵まれ無事修了しました。
ご来場・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

              
【バザー/模擬店】
ふれあい広場 準備中!おなじみの横断幕バザーは大盛況新メニュー!ビビンバ丼 大人気でした新メニュー!チョコフォンデュ
           
【ステージイベント】
オープニングはハロウィン!今年はじっきぃさんとるなさん!のりのりの加藤バンドひかりフェスタ最後はみんなで盛り上がりました!

 今年で7回目となるわんぱくまつりが、11月1日(日)に開催されました。お天気にも恵まれ(次の日は大雨)、たくさんのお客様で大盛況でした。じっきぃさんとるなさんのパフォーマンス、加藤バンドの皆さんと山野さんの歌、そしてオープニングとひかりフェスタでは、わんぱくクラブのメンバーがイベントを盛り上げてくれました。

 わんぱく自慢の模擬店では、ビビンバ丼やチョコレートフォンデュの新メニューが加わり、パワーアップしました。掘り出し物いっぱいのバザーには、開始時間前から行列が・・! ゲームコーナでは子どもたちの楽しそうな声が響きました。

 わんぱくまつりにおいでくださる方々、協力・協賛してくださる方々、会員や支えてくれる家族など、様々な方々の力が結集して、今年も「わんぱくまつり」を無事に楽しく開催することができました。ありがとうございました。

2015年11月1日(日)10:30〜15:00 わんぱくまつり を 開催します。
ふれあい広場(三軒茶屋 西友 向かい)にて  (雨天決行) 

 「わんぱくまつり」も、今年で7回目となりました。  楽しいパフォーマンスあり、美味しい食べ物あり、掘り出し物いっぱいのバザーあり、盛りだくさんの楽しいイベントです! 

 皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。
 
★★ ステージ ★★   
 10:40〜 オープニング 
 11:00〜 じっきいさんのパフォーマンス
 11:35〜 加藤さんバンド ライブ
 13:00〜 ひかりフェスタ
ひかりのメンバーが、歌やダンスを披露!
 14:00〜 山野さと子さん ミニコンサート
「ドラえもんのうた」など

☆☆ボランティア および バザー用品ご寄付のお願い☆☆

 ボランティア:前日準備、当日(朝の会場設営、会場・保育ボランティアなど) 短時間でも大歓迎です。

 バザー用品寄付:新品雑貨・衣類、食品(賞味期限内のもの)、ゲームコーナ景品(おもちゃ、文具)など
      ☆家具、電気製品、本は受け付けておりません。

 詳細は、わんぱくクラブ本部(03-6450-8229)まで、お問い合わせ下さい。

 →2014年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2013年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2012年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2011年度の「わんぱくまつり」の様子
 →2010年度の「わんぱく秋まつり」の様子
 →2009年度の「わんぱく秋まつり」の様子

全員集合の会 2015年3月21日(土)
幼児グループ、小1から高3までのわんぱく三軒茶屋・駒沢
社会人のひかり4グループ、わんぱく全員が、1年に1回、一同に集まります。
 職員長のあいさつの後、各施設紹介のムービーを観ました。最初の幼児グループの映像に会場中からたくさんの「可愛い!」の声が聞こえ、和やかな雰囲気になりました。駒沢・三軒茶屋の映像では、遊びの時間の様子はもちろん、お出かけや合宿など、各施設の特徴的な行事の写真や映像もたくさんで、楽しそうな活動の様子を垣間見ることができました。ひかりは、落ち着いた雰囲気の中にも、活動を楽しんでいる様子が伝わってきました。

 ムービーの後は、全施設が4組に分かれ、幼児・駒沢・三軒茶屋・ひかりの混合チームで、チーム対抗の「海水浴ゲーム」をしました。大きな布をチームごとに広げて持って、その中に平たい箱と人形を置き、布を揺らして人形を箱の中にみんなで協力して入れるというゲームです。チームで力を合わせて、人形が箱に入った瞬間、「やったー!」とみんなで嬉しさや達成感を共有することができました。  

 最後に「ようかい体操第一」を皆で歌い踊って、「全員集合の会」は無事終わりました。