☆わんぱく駒沢10周年!駒沢まつりが開催されました! (2011.06.18)

 
  <新しい看板です>       <ゲームコーナは大人気>           <バルーンアートだよ!>

 6月18日(土)、どんよりとした曇り空の下、「降らないで〜」と祈りつつ、今年も、駒沢まつりが開催されました。

 今年の駒沢まつりは、10周年記念ということもあって、まずは、看板が一新、ゲームコーナでは、従来のあてものや、バルーンアートに加えて、「スライム」や「ブレスレットづくり(ビーズ)」などのものづくりあって、とても楽しそうでした。バルーンアートの犬を自分で作った3歳くらいの女の子もいました。

 イベントでは、新しい試みとして、わんぱくのバスハイクや餅つきではおなじみの「ビンゴ」が登場、「リーチ!」「ビンゴ!」と大盛況。ミニコンサートでは、AKB48(?)みたいなダンスチームも登場してノリノリでした。(お母さんは元気!)

 模擬店ではおなじみの焼きそば、チーズドックに加えて、わんぱくのお母さん自慢の手作り焼き菓子も大人気、見事完売できました。ありがとうございました。バザーでは、掘り出し物を見つけていただけたでしょうか。

 2001年に開所した、わんぱくクラブ駒沢は、今年で11年目、10周年になりました。地域の方に「わんぱく」を知っていただきたいと、最初の年から開催している「駒沢まつり」も今年で11回目。最初の年は、知名度が無い上に雨が降り、お客様は10人にも満たなかったそうですが、今では、地域のたくさんの方に応援や協力・献品をいただいています。今年の駒沢まつりにもたくさんの方がお運び下さり、とても賑やかに開催できました。本当にありがとうございました。

 これからも、私達の活動や子ども達の成長を見守ってください。よろしくお願いいたします。


<焼き菓子で〜す>       <リーチ!><ビンゴ!!>           <お母さんは元気!>


●ホーム
わんぱくニュース

◆わんぱくに関わるさまざまなできごと、
  ◆わんぱくが力を入れて取り組んでいること、
    ◆わんぱくが、ぜひ皆さまに知っていただきたいこと、・・
      ◆そんな情報を発信するページです

 
 2008年〜2010年のニュース
  は、「過去のページ」から
  ご覧になれます。

  リンク→
 過去のページ