☆2010年度全員集合の会が開催されました!(2011.03.19)

 
 3月19日 わんぱくの1年を締めくくる「全員集合の会」が開催されました。普段は、別々の施設で活動している、児童デイの子どもから、三茶、駒沢の小中高生、ひかりの青年まで、この日は一同に会します。

 3月11日の東日本大震災で、計画停電や交通機関の乱れ、余震が続く中、開催できないのでは・・・という不安もありましたが、無事開催することができました。

 今年は、全施設で協力して横断幕を作りたいと考え、各施設でとった手形を花びらに見立て、桜の木を大きく掲げたものにしました。児童デイの子達の小さな手形やひかりのメンバーの大きな手形が、立派な桜の木になりました。

 各施設の1年の活動を写真で振り返った後、各施設で取り組んだ歌やダンスが披露されました。最後は全員で「ありがとう」を熱唱、みんなの力を感じるひとときでした。



  ☆親睦会が開催されました!(2011.02.19)

 2月19日、コンサートを終えてほっとする時期、わんぱく恒例の懇親会が開催されました。会員自慢の料理をもちより、ホームーパーティよろしく本部で和気藹々と行います。芸達者な人も多く、毎年、いろんな出し物があります。

 まだ学生の若いスタッフから、そのスタッフからみたら祖父母の年齢に近い青年の保護者まで、ほろ酔い気分で歌って楽しみました。


おいしそうな手料理の数々!
●ホーム
わんぱくニュース

◆わんぱくに関わるさまざまなできごと、
  ◆わんぱくが力を入れて取り組んでいること、
    ◆わんぱくが、ぜひ皆さまに知っていただきたいこと、・・
      ◆そんな情報を発信するページです

 
 2008年〜2010年のニュース
  は、「過去のページ」から
  ご覧になれます。

  リンク→
 過去のページ

☆全員集合の会が開催されました(2011.3.19)
☆親睦会が開催されました(2011.2.19)