●ホーム太田裕美コンサートのパンフレット       ●過去のページ一覧へ

わんぱくコンサート (2006年2月3日)


 私たちは、苦しい運営費の一部にという思いから、コンサートを毎年続けてきました。その中で障害者と健常者が共に楽しむという、わんぱくらしい中身を整えてきました。

 太田裕美さんが出演して下さいました「2006年度わんぱくコンサート」は、無事終了いたしました。

 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。今年度のコンサートも準備をすすめて参ります。ぜひ、ご来場くださいませ。

 コンサートの様子

 2006年2月3日(金)、世田谷区民会館で太田裕美さんと3人のバックバンドの方を迎えて、わんぱくコンサートが開催されました。  ヒット曲「しあわせ未満」「赤いハイヒール」「9月の雨」などたくさんの曲を、太田裕美さんのあの美しい、けれども力強い歌声でたっぷりと聞かせていただきました。いったいあの華奢な体のどこに、こんなにパワーがあるのだろうと不思議に思うとともに、その歌声に感動し元気をいただきました。お子さんに花をもらった話など、母親としてのやさしさあふれる太田さんのトークも、会場のひとびとを大いに魅了しました。

   最後は、例年通り、わんぱくの子ども達が舞台に上がり、「この野原いっぱい」と「木綿のハンカチーフ」を熱唱しました。寒い寒い日でしたが、心温まるすばらしいコンサートでした。ありがとうございました。

 写真は、わんぱくコンサートのヒトコマです。わんぱくコンサートは、看板も、座席指定の引き換えも、受け付けも、ロビー販売も、すべて、ボランティアの方、指導員の先生、子ども達と保護者の手作りです。おしゃべり広場にも感想が掲載されていますので、あわせてお読みくださいね。

06/02/03コンサートの様子